新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

全管協れいわ損保、次世代法に基づく一般事業主行動計画を策定

全管協れいわ損保は、次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した。
計画策定を契機として、すべての従業員に向け、働きやすい職場環境整備や教育研修の拡充等を進めていく。
○次世代育成支援対策推進法に基づく「一般事業主行動計画」
社員が仕事と子育てを両立させ、個々の能力を十分に発揮できるようにするため、社員全員が働きやす
く、働きがいのある就業環境の整備に向けた行動計画を次のとおり策定する。
1.計画期間 2025年3月1日から2028年2月28日までの3年間
目標1 育児の各ステージに則した環境を整備し、育児と仕事の両立を支援する。
目標2 多様な社員全員が働きがいを持ち、健康でいきいき働けるように、業務効率化・健康リテラシーの向上により、社員全員のワークライフバランスの実現を推進する。
目標3 社員のスキルアップとキャリア開発を支援し、組織全体の成長を促進する

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況

生保

ニッセイ・ウェルス生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表