SOMPOダイレクト損保、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定
SOMPOダイレクト損保は、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定した。
近年、お客さまから理不尽な要求をされる、不当な行為を強要されるなどのカスタマーハラスメントが社会問題となっており、テレビや新聞、インターネットなどで報じられる機会も多くなってきている。
同社は、社員一人ひとりが心身ともにより良い健康状態でいきいきと働くことができる環境を整備することが、お客さまへの最高品質のサービスの提供、同社の持続的成長と存続意義の発揮に重要であるという考えのもと、カスタマーハラスメントに該当すると考えられる行為から社員一人ひとりを守り、質の高いサービスを持続的に提供していくため、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定した。
今後とも同社は、お客さまからの声を真摯に受け止め、その声を経営に活かしていくことで、お客さまが満足する商品・サービスを提供していけるよう努めていく。