新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOダイレクト、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「自動車保険ダイレクト型(FP評価)」ランキングにおいて「おとなの自動車保険」が第1位を獲得

SOMPOダイレクトの『おとなの自動車保険』が、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2025年オリコン顧客満足度(R)調査『自動車保険ダイレクト型(FP評価)』ランキング」において、第1位を獲得した。
SOMPOダイレクトの『おとなの自動車保険』は、年齢ごとの事故率を保険料に反映することで事故率が低い40・50代のお客さまが割安になることに加え、20代後半から30代のお客さま等その他の年代の方からも支持されており、幅広い層に納得できる保険料体系となっている。また、13,000円の新規インターネット割引に加え、ALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポートを用意し、事故・トラブル時に「LINE」を活用し、専任担当者へ相談できる。
同社では今後も、お客さまに納得感を持ってSOMPOダイレクトを選ばれるよう、全社一丸となって、徹底したお客さま本位の業務運営を行い、お客さま一人ひとりの安心・安全な生活をサポートする商品・サービスを提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表