新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆に選出

イーデザイン損保の社員が「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」に選出され、「第27回カスタマーサポートシンポジウム」内の表彰式典で、表彰された。
■カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆(優秀個人賞)について
当年度のカスタマーサポート受賞企業の中から、特に顕著な活躍・貢献をしたと思われる個人が選出され「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」として表彰されるものである。毎年5名から10名をめどに選出され、最終的には100名が選出される。本年は受賞企業の中から17名が選出され、同社からはお客さまサポート部企画開発グループアシスタントマネジャーの松本大希氏(以下、同社員)が選出された。
<選出理由>
同社員はオペレーション経験とCRM・基幹システムの知識を存分に活かし、社内外関係者を広く巻き込みながら短期間で新規業務の構築、安定したオペレーション運営を実現した。新たなビジネス創出への貢献とオペレーション経験を活かしリーダーシップを高く発揮した点が評価された。
●受賞記念講演
カスタマーサポート表彰制度「優秀賞」を受賞した同社の取り組みについて、「開発と運営の一体化による新規業務の早期リリース」をテーマに優秀個人賞受賞者が講演を行った。同講演では、お客さま対応に従事する社員と開発担同社員の連携によってもたらされた成果を社員へのインタビュー動画を交えながら共有した。今回の取り組み成果を活かし今後もお客さまの要望に寄り添ったカスタマーサポートを実現していく。
同社はこれからも、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでいく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、5年連続第1位受賞

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「2025年度エコドライブ活動コンクール」にて審査委員長特別賞を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

損保

三井住友海上、GPTW Japan2026年版「働きがいのある会社」に選出

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞