新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、LINE公式アカウントを開設

アクサ損保は、(以下「アクサダイレクト」)は、お客さまとの接点を増やし、よりスムーズな案内と利便性向上を目的として、アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険の契約者さま向けのLINE公式アカウントを3月23日に開設した。
アクサダイレクトのLINE公式アカウントを友だち追加すると、メニュー一覧から「事故のご連絡・事故サポート」「故障(ロードサービス)のご連絡」など各種サービスを確認できる。契約内容の確認・変更や継続の手続きなどがオンラインで完結できるお客さま専用ページ「Emma(エマ)byアクサ」と連携することで、事故対応状況の更新通知をLINEで受け取りができるようになるとともに、万一の際にはLINE画面からすぐに事故・故障の連絡画面へ遷移できるようになる。また、「Emmabyアクサ」へのアクセス向上により、契約内容の確認・変更手続きなどもスムーズに行うことができる。契約を継続した方向けの各種特典やキャンペーン等を提供する「アクサダイレクトクラブオフサービス」へのアクセスも更に便利になった。
【アクサダイレクトLINE公式アカウントのメニューや機能】
①事故の連絡・事故サポート
②故障(ロードサービス)の連絡
③「Emmabyアクサ」を利用する
④各種手続きの案内
⑤アクサダイレクトクラブオフサービス
⑥よくある質問

関連記事(保険業界ニュース)

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

協会・団体生保

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

協会・団体損保

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

関連商品