新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「信じられる」篇、「いざというとき」篇の放送開始

東京海上日動は、1月10日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第二弾となるテレビCMを放送する。本CMは同社ホームページでも視聴できる。
1.広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は1914年に日本初の自動車保険の販売を開始して以来、保険のプロである代理店の”顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、全てのお客様に安心を提供するべく取り組んできた。このCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えている。
2.新CMについて
2022年8月より開始している「信じられる、安心を。」シリーズ第一弾「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇に続く第二弾として、2023年1月10日(火)より「信じられる」篇、「いざというとき」篇を放送する。
(1)「信じられる」篇について
カフェで友人と会話を楽しむ北川さんが、同社自動車保険の「車両新価保険特約」、「車両全損時復旧費特約」について、その充実した補償・サービスを驚きとともに友人に説明する姿を伝える。
(2)「いざというとき」篇について
友人とのドライブ前にワクワクする北川さんが、同社自動車保険の「ドライブエージェントパーソナル(DAP)特約」の機能・サービスを通して「いざというとき」に守ってくれる自動車保険について説明する姿を伝える。
4.放送スケジュール
2023年1月10日(火)から全国で放映する。

◎トータルアシスト 自動車保険「信じられる、安心を。」特設サイトURL
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/campaign/shinjirareru/
公式YouTubeURL: https://www.youtube.com/c/tokiomarinenichidoCM

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

東京海上日動、「クマ侵入時施設閉鎖対応保険」を提供開始

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始