新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「信じられる」篇、「いざというとき」篇の放送開始

東京海上日動は、1月10日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第二弾となるテレビCMを放送する。本CMは同社ホームページでも視聴できる。
1.広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は1914年に日本初の自動車保険の販売を開始して以来、保険のプロである代理店の”顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、全てのお客様に安心を提供するべく取り組んできた。このCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えている。
2.新CMについて
2022年8月より開始している「信じられる、安心を。」シリーズ第一弾「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇に続く第二弾として、2023年1月10日(火)より「信じられる」篇、「いざというとき」篇を放送する。
(1)「信じられる」篇について
カフェで友人と会話を楽しむ北川さんが、同社自動車保険の「車両新価保険特約」、「車両全損時復旧費特約」について、その充実した補償・サービスを驚きとともに友人に説明する姿を伝える。
(2)「いざというとき」篇について
友人とのドライブ前にワクワクする北川さんが、同社自動車保険の「ドライブエージェントパーソナル(DAP)特約」の機能・サービスを通して「いざというとき」に守ってくれる自動車保険について説明する姿を伝える。
4.放送スケジュール
2023年1月10日(火)から全国で放映する。

◎トータルアシスト 自動車保険「信じられる、安心を。」特設サイトURL
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/campaign/shinjirareru/
公式YouTubeURL: https://www.youtube.com/c/tokiomarinenichidoCM

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

損保

東京海上日動、リスクの変化に応じたリスク管理・対応を実現するリスクマネジメントクラウドサービス“Enterprise Risk MT“の取り扱い開始

損保

東京海上日動、業務改善計画の進捗および改善状況について

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始