新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「信じられる」篇、「いざというとき」篇の放送開始

東京海上日動は、1月10日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第二弾となるテレビCMを放送する。本CMは同社ホームページでも視聴できる。
1.広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は1914年に日本初の自動車保険の販売を開始して以来、保険のプロである代理店の”顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、全てのお客様に安心を提供するべく取り組んできた。このCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えている。
2.新CMについて
2022年8月より開始している「信じられる、安心を。」シリーズ第一弾「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇に続く第二弾として、2023年1月10日(火)より「信じられる」篇、「いざというとき」篇を放送する。
(1)「信じられる」篇について
カフェで友人と会話を楽しむ北川さんが、同社自動車保険の「車両新価保険特約」、「車両全損時復旧費特約」について、その充実した補償・サービスを驚きとともに友人に説明する姿を伝える。
(2)「いざというとき」篇について
友人とのドライブ前にワクワクする北川さんが、同社自動車保険の「ドライブエージェントパーソナル(DAP)特約」の機能・サービスを通して「いざというとき」に守ってくれる自動車保険について説明する姿を伝える。
4.放送スケジュール
2023年1月10日(火)から全国で放映する。

◎トータルアシスト 自動車保険「信じられる、安心を。」特設サイトURL
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/campaign/shinjirareru/
公式YouTubeURL: https://www.youtube.com/c/tokiomarinenichidoCM

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

東京海上日動、大阪・関西万博の「空飛ぶクルマ」向けの保険を提供

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

東京海上ホールディングス、三菱商事株式会社による自己株式の公開買付けへの東京海上日動による応募及び有価証券売却益の計上見込みを公表

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施