新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、『見守る岡田さん』篇を1月7日より全国で放映開始

アクサ損保は、1月7日(土)より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM『見守る岡田さん』篇を全国で放映開始する。
新CMでは、子育てをしている世帯を応援するためにアクサダイレクトが提供している『子育て応援割引』※1や安全運転を続けているドライバーをサポートする『無事故割引』※2などの割引とサービスを紹介している。本CMでは、「家族への想い、保険で応援。」というメッセージを掲げ、家族を思いやるやさしい雰囲気のCMが完成した。
前作に引き続き、本作でも日本におけるアクサのブランドアンバサダーである俳優の岡田将生さんを起用した。
※1 『子育て応援割引』は、「乳幼児童同乗割引」の愛称(ペットネーム)である。
同居する0~12歳の子どもとの移動のために契約の車を月平均2日以上使用する場合、「使用目的」に応じて適用される最大約3%の割引。割引対象となる種目は、対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、車両保険および人身傷害補償特約となる。
※2 『無事故割引』は、所定の条件を満たす契約に適用される割引である。等級ダウン事故がある場合と比べて保険料が2,000円割引となる。
◆TVCMのストーリー
ある家族の写真を手にした岡田さんからストーリーは始まる。家族4人で遊びに行った帰り道、牧場で思う存分遊んだ子供たちは後部座席でぐっすり。パパとママは、その様子を微笑ましく見守りながら、いろんな経験をさせてあげるためにお金や時間のやりくりを頑張らなくては、と決意を新たにする。
やりくりを頑張った分、思い出を積み上げていけるといいね、と話しながら、写真を嬉しそうに眺めるパパとママであった。
CMの後半に登場する赤い大きな斜め線は、アクサブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴ内の赤い斜め線)”をモチーフにしたものである。「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というアクサのパーパス(存在意義)を込め、世界のアクサグループ共通で使用されている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用