新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、『見守る岡田さん』篇を1月7日より全国で放映開始

アクサ損保は、1月7日(土)より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM『見守る岡田さん』篇を全国で放映開始する。
新CMでは、子育てをしている世帯を応援するためにアクサダイレクトが提供している『子育て応援割引』※1や安全運転を続けているドライバーをサポートする『無事故割引』※2などの割引とサービスを紹介している。本CMでは、「家族への想い、保険で応援。」というメッセージを掲げ、家族を思いやるやさしい雰囲気のCMが完成した。
前作に引き続き、本作でも日本におけるアクサのブランドアンバサダーである俳優の岡田将生さんを起用した。
※1 『子育て応援割引』は、「乳幼児童同乗割引」の愛称(ペットネーム)である。
同居する0~12歳の子どもとの移動のために契約の車を月平均2日以上使用する場合、「使用目的」に応じて適用される最大約3%の割引。割引対象となる種目は、対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、車両保険および人身傷害補償特約となる。
※2 『無事故割引』は、所定の条件を満たす契約に適用される割引である。等級ダウン事故がある場合と比べて保険料が2,000円割引となる。
◆TVCMのストーリー
ある家族の写真を手にした岡田さんからストーリーは始まる。家族4人で遊びに行った帰り道、牧場で思う存分遊んだ子供たちは後部座席でぐっすり。パパとママは、その様子を微笑ましく見守りながら、いろんな経験をさせてあげるためにお金や時間のやりくりを頑張らなくては、と決意を新たにする。
やりくりを頑張った分、思い出を積み上げていけるといいね、と話しながら、写真を嬉しそうに眺めるパパとママであった。
CMの後半に登場する赤い大きな斜め線は、アクサブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴ内の赤い斜め線)”をモチーフにしたものである。「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というアクサのパーパス(存在意義)を込め、世界のアクサグループ共通で使用されている。

関連記事(保険業界ニュース)

共済

JA共済連、「JA共済 秋の交通安全キャンペーン」を実施

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始