新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度調査で自動車保険が保険料で11度目の1位を獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2023年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保の自動車保険」が「保険料」で1位を獲得した。本カテゴリーでは11度目となる満足度ナンバーワンの獲得となり、3年連続の受賞を達成した。
オリコン顧客満足度(R)調査自動車保険ランキングは、自動車保険を取り扱う17社からその加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保の自動車保険」は、「やすさ満足度、いちばんへ。」を目指し、保険料の「やすさ」以外にも、AI-OCR搭載「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ(R))」やWebサイトの継続的な改善により、「見積りの取りやすさ」「Webサイトの見やすさ」などさまざまな「やすさ」を追求している商品である。
同社は今後もお客さま本位の姿勢を常に大切にし、お客さまにより一層満足する商品・サービスの追求に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

はなさく生命、「コのほけん!Insurance of the Year2025」において3商品がランキング第1位を受賞

損保

ジェイアイ傷害火災、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「海外旅行保険」で総合第1位を授賞

損保

三井住友海上、「キャリアオーナーシップ経営AWARD2025」最優秀賞(マネジメントの変革部門)を受賞

生保

第一フロンティア生命、「マネーキャリア保険アワード2025」において終身保険(一時払い)部門、個人年金保険部門で第3位を受賞

損保

SBI損保、2025年3月期の主要業績を発表

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

損保

SBI損保、【ダイレクト型損保初】MS&ADインターリスク総研と降雹予測モデルの構築および精度検証を目的としたPoC(概念実証)を実施

生保

メットライフ生命、子育てサポート企業として厚生労働省より「くるみん認定」を取得

生保

メットライフ、米フォーチュン誌「働きがいのある会社ベスト100」に選出

損保

SBI損保、アルティウスリンク、自動車事故受付センターにおけるCX向上を目指し、生成AI活用の実証実験を開始