新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度調査で自動車保険が保険料で11度目の1位を獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2023年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保の自動車保険」が「保険料」で1位を獲得した。本カテゴリーでは11度目となる満足度ナンバーワンの獲得となり、3年連続の受賞を達成した。
オリコン顧客満足度(R)調査自動車保険ランキングは、自動車保険を取り扱う17社からその加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保の自動車保険」は、「やすさ満足度、いちばんへ。」を目指し、保険料の「やすさ」以外にも、AI-OCR搭載「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ(R))」やWebサイトの継続的な改善により、「見積りの取りやすさ」「Webサイトの見やすさ」などさまざまな「やすさ」を追求している商品である。
同社は今後もお客さま本位の姿勢を常に大切にし、お客さまにより一層満足する商品・サービスの追求に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

はなさく生命、LDK7月号「保険最新ランキング’24」において「はなさく収入保障」がベストバイを受賞

損保

イーデザイン損保、共創する自動車保険「&e(アンディー)」が第16回日本マーケティング大賞奨励賞を受賞

損保

アニコム損保、2024年ファイナンシャルプランナーが評価したペット保険ランキング「保険金・給付金」で1位を獲得

損保

SBI損保、2024年3月期の主要業績を発表

損保

SBI損保、【損保業界初】自動車保険の法人契約者へ睡眠障害リスク計測サービス「Sleep Doc」の無償提供を開始

損保

SBI損保、小野 尚氏が代表取締役社長に就任

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

損保

SBI損保、SBI Ant Works AsiaのRPAを活用したAPI連携により損害調査業務の効率化を実現

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

関連商品