新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度調査で自動車保険が保険料で11度目の1位を獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2023年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保の自動車保険」が「保険料」で1位を獲得した。本カテゴリーでは11度目となる満足度ナンバーワンの獲得となり、3年連続の受賞を達成した。
オリコン顧客満足度(R)調査自動車保険ランキングは、自動車保険を取り扱う17社からその加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保の自動車保険」は、「やすさ満足度、いちばんへ。」を目指し、保険料の「やすさ」以外にも、AI-OCR搭載「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ(R))」やWebサイトの継続的な改善により、「見積りの取りやすさ」「Webサイトの見やすさ」などさまざまな「やすさ」を追求している商品である。
同社は今後もお客さま本位の姿勢を常に大切にし、お客さまにより一層満足する商品・サービスの追求に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、SBI Ant Works AsiaのRPAを活用したAPI連携により損害調査業務の効率化を実現

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

SBI生命、コのほけん!「Insurance of the Year2024」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が第1位を獲得

損保

SBI損保、仙台銀行で「介護保険」団体保険の案内開始

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

関連商品