新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、HDIの認証プログラムで「五つ星認証」を取得

SBI損保は、HDI-Japanによる2022年「HDI五つ星認証プログラム」において、「五つ星認証」を取得した。
「五つ星認証」を取得するには、HDI-Japanの「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、一定の基準をクリアすることが必要である。
今回の「HDI五つ星認証プログラム」においては、同社のコンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、顧客中心主義をベースとした同社の方針と戦略に基づき、サービス・パフォーマンスの改善や従業員満足度の向上に向けた取り組みを推進していることなどが認められ、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「五つ星認証」を取得した。
SBI損保では、以前から公式ホームページや電話、チャット、メールなどお客さまとの接点における品質向上や、中期経営計画に掲げる「CX(カスタマーエクスペリエンス)追求」のための全社的なプロジェクトにも取り組んでいるが、今後も「五つ星認証」企業としてお客さまに選ばれる保険会社を目指し、さらなる顧客中心主義を徹底していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SBI損保、雹災害による車体損害の確認へ

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、「Insurance Asia Awards2024」で5年連続で受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「Insurance AsiaAwards2024」で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価にて現地トヨタ保険が11年連続13回目の総合1位を獲得

損保

MS&ADホールディングス、CVCが「GCVパワーリスト賞2024」に選出

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2024」に選出

損保

SBI損保、IDOMの修理工場へ透明性向上のための鈑金工程確認システムを導入

生保

SBI生命、ナビナビ保険「2024年版ナビナビ保険グランプリ」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が3年連続第1位を獲得

関連商品