新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、公式Instagramアカウントにて漫画企画を開始

東京海上日動は、2022年10月20日(木)より公式Instagramアカウントにて若年層向けの恋愛・成長物語の漫画「東京六角デイズ」の投稿を開始する。
■企画概要
同社は、2022年1月より新しい企業メッセージ「いついかなる時も、いちばんそばに。」を掲げ、目まぐるしく変わる時代の中においても、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「事前の備え」まで、「いついかなる時も」お客様や社会を支えるべく、様々な取り組みを進めている。
公式Instagramでは、親しみやすさを感じてもらえるよう、これまでさまざまな情報を発信してきた。この度、企業ブランドの認知・共感度の向上を目的に、デジタルネイティブ層をターゲットとした漫画「東京六角デイズ」を発信する。
この企画は、新入社員研修において実施した「SNSを活用した企業ブランド訴求」のアイディアを考案するコンペティションで優勝したチームの案を元にしたものである。自身がデジタルネイティブ層である新入社員が企画・立案することで、同世代のデジタルネイティブ層に訴求する内容となっている。
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/tokiomarine_official/
漫画企画は10月20日以降、全40話程度を投稿する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

損保

東京海上日動、全国の自治体・教育委員会向け「通学路安全点検支援システム」を開発