新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、公式Instagramアカウントにて漫画企画を開始

東京海上日動は、2022年10月20日(木)より公式Instagramアカウントにて若年層向けの恋愛・成長物語の漫画「東京六角デイズ」の投稿を開始する。
■企画概要
同社は、2022年1月より新しい企業メッセージ「いついかなる時も、いちばんそばに。」を掲げ、目まぐるしく変わる時代の中においても、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「事前の備え」まで、「いついかなる時も」お客様や社会を支えるべく、様々な取り組みを進めている。
公式Instagramでは、親しみやすさを感じてもらえるよう、これまでさまざまな情報を発信してきた。この度、企業ブランドの認知・共感度の向上を目的に、デジタルネイティブ層をターゲットとした漫画「東京六角デイズ」を発信する。
この企画は、新入社員研修において実施した「SNSを活用した企業ブランド訴求」のアイディアを考案するコンペティションで優勝したチームの案を元にしたものである。自身がデジタルネイティブ層である新入社員が企画・立案することで、同世代のデジタルネイティブ層に訴求する内容となっている。
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/tokiomarine_official/
漫画企画は10月20日以降、全40話程度を投稿する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、ペット保険の新CMに、玉木宏さんを起用

損保

東京海上日動、フォースバレー社との連携による「外国人材紹介ソリューション」の取扱開始

生保

ジブラルタ生命、こねこフィルムがコラボショートドラマ「安心」「愛の形」を10月29日(水)から公開

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

損保

東京海上日動、社員の「仕事と介護の両立」を支援する新制度を導入

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始