新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、スマホ世代の医療保険「入院パスポート」藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

損保ジャパンは、6月16日(木)からスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のイメージキャラクターとして、藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始する。
1.藤田ニコルさん起用の背景
医療保険「入院パスポート」は2021年6月25日の発売から約1年が経過し、多くのお客さまが加入している。特に、初めて医療保険に加入する10代から30代のスマホ世代からは、スマホ完結型のビジネスモデルやシンプルな商品設計について好評である。「入院パスポート」の魅力をより多くのお客さまに知ってもらえるよう、スマホ世代を中心に人気が高い藤田ニコルさんをイメージキャラクターに起用した。
2.スマホ世代に選ばれる商品の特長とプロモーション概要
加入から保険金請求までスマホひとつで完結できるのが「入院パスポート」の特長である。書類、印鑑、郵送物が必要なく、デジタルネイティブであるスマホ世代にも保険を身近に感じてられる商品を目指した。動画では、藤田ニコルさんがスマホひとつで簡単に手続きできる様子をポップにかわいらしく表現している。
また、藤田ニコルさんを含めたスマホ世代の方々に、医療保険に対する率直な意見や『入院パスポートは「あり?」「なし?」』を尋ねた動画も公開している。
【公式YouTube】
プロモーション動画
https://youtu.be/Fsl49Y0BQP0
入院パスポートは「あり?」「なし?」
https://youtu.be/fXRkCmaKJug
【商品紹介サイト】
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/medical/nyuinpassport/
3.藤田ニコルさんからのコメント
「こんにちは、藤田ニコルです。私が出演するスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のPR動画が公開となりました。今までは、医療保険は手続きが難しそうとか、どれを選んだらいいか分からないと思っていました。でも、「入院パスポート」はスマホひとつで簡単に手続きができ、内容もシンプルで分かりやすいのでスマホ世代の私達にピッタリな商品です。
このPR動画を多くの方にご覧いただき、知っていただけたらすごく嬉しいです。」

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、愛知東支店西三河支社が愛知県岡崎市「ウィズ認証」を取得

損保

損保ジャパン、Mysurance、自分で選ぶ賃貸火災保険クロネコ「家財もしも保険」の提供開始

損保

損保ジャパン、革新的なEVバッテリーの保険設計技術を共同開発

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

損保

損保ジャパン、横浜市立大学と「産学連携に関する基本協定書」を締結

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

生保

T&Dホールディングス、「新語・流行語大賞」への特別協賛開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催

損保

アイペット損保、100万件突破を記念し「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第一弾、「みんなでわんにゃんハッピー!新規申込みキャンペーン第二弾」を実施

生保

かんぽ生命、新TVCM「3色の鳥・特別終身保険新ながいきくんおたのしみ型」篇、2025年10月1日(水)から放送開始