損保ジャパン、佐賀県みやき町の小中学校7校へ「情報モラルリーフレット教材」を無償配布
損保ジャパンと損保ジャパンの子会社であるMysuranceは、子供の安心・安全なスマートフォンの利用を後押しする活動の一環として、佐賀県みやき町の小中学校7校へ、静岡大学教育学部 塩田研究室監修の親子で学べる「情報モラルリーフレット教材」を無償で配布する。
本教材は、スマホ利用に関する指差しチェックリストや、学校でのスマホ利用に関するトラブル事例、利用上のマナーなどを掲載しており、親子で対話しながら、スマホの安心・安全な使い方や家庭での利用ルールを考えることができる内容になっている。
Mysuranceの公式ウェブサイトでは、スマホ利用に関するルールを学べる動画(静岡大学教育学部 塩田研究室監修)を掲載しており、家庭ではもちろん、保護者会等で活用することも可能である。