シンニチ保険WEB

楽天損保、契約内容の変更・解約・各種手続きのWEB受付を開始

楽天損保は、契約内容の変更、解約、各種手続きについて、WEBによる受付(以下、WEB異動受付サービス)を開始した。
これにより、各種手続きが必要となった際に電話で連絡することなく、WEB上のマイページおよび専用受付フォーム上に登録された情報をもとに手続きを速やかに進めていくことが可能になった。ドライブアシストやホームアシストなどの対象商品の住所や電話番号の変更、車や運転者条件の変更などの手続きが対象である。
楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指し、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、中小企業向け「標的型攻撃メール対応訓練サービス」「大同生命専用プラン」の利用料を20%引き下げ

生保

マニュライフ生命、ウォーキングアプリ「ManulifeWALK」(マニュライフウォーク)を活用して絵本やおもちゃを寄付

損保

損保ジャパン、次世代ロードサービスシステムを開発

損保

SBI損保、「ファミマTカード会員向けSBI損保の実額補償がん保険」提供を開始

生保

明治安田生命、「みんなの健活プロジェクト」「地元の元気プロジェクト」のこれまでの実績を発表

生保

チューリッヒ生命、最短で翌営業日に給付金のお支払いが可能になる書類アップロードサービスを提供開始

損保

楽天損保、「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」の新規インターネット販売件数が対前年比2.1倍伸長を発表

損保

三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保、新たな保険料払込方法「ダイレクト払」を導入

損保

イーデザイン損保、国内系損保初、セブン銀行ATMを活用した「保険金の即日受け取りサービス」を開始

損保

三井住友海上、新プラットフォーム導入によるグローバル保険引受体制を高度化

関連商品