新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト、Emmaによる公式ウェブサイトのお客さまサポート機能を強化

アクサ損保は、ウェブサイト上でのお客さま利便性向上のため、Emma(エマ)による包括的なお客さまサポートを9月28日に開始した。Emma(エマ)はお客さまのパートナーとして、同社ウェブサイトのチャットや各種ページにおいて、同社商品やサービスについての疑問に答える。
Emma(エマ)とは、同社ウェブサイトでの商品の説明や手続きをより分かりやすくナビゲートし、同社とのデジタルコミュニケーションを親しみやすいものにするために誕生した。アクサのビジョンである『Payer to Partner:単に保険金を支払いするだけの会社から、より良い人生、より良い社会のために皆さまに寄り添うパートナーになる』を象徴するサービスである。
●Emma(エマ)によるサポート強化
・Emma by アクサ(旧名称:マイ・アクサファイル)へリニューアル
お客さま専用ページ「マイ・アクサファイル」を「Emma by アクサ」へとリニューアルした。「Emma by アクサ」はパソコン・スマートフォンから24時間いつでも利用してもらえるお客さま専用ページである。お客さまは、契約内容の確認や契約の継続の手続き、対応中の事故の進捗確認などができる。
・自動車保険の補償内容を分かりやすく動画で案内
お客さまが同社ウェブサイトにて見積りを取る際に、より理解してもらいやすいよう、補償内容の説明を動画で案内する。「どのような補償内容なのか」「どのような補償内容を選ぶべきか」というお客さまの不安や疑問に対して動画内で分かりやすく説明する。
・ライブチャット機能に登場
電話やメールよりもチャットで気軽に、すぐに相談したいというお客さまに対し、自動車保険・バイク保険の質問や疑問点にその場でお答える。質問にはEmma(エマ)を通して同社のカスタマーアドバイザーが回答し、契約手続きを迅速にサポートする。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破

生保

明治安田生命、AIモデルを用いた「健活年齢」を特許取得

生保

明治安田生命、QOL応援プログラムを拡充し、“がん”の課題の解決を支援する新たな「がんのサービス」の提供を開始

生保

かんぽ生命、電話で簡単・迅速な保険金請求の新サービス タクシー車内の情報番組で紹介