あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を獲得
あいおいニッセイ同和損保は、9月8日、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」において、最高評価の「三つ星」を獲得した。
1.背景
同社は、経営ビジョンに「すべてのお客さまに高品質の商品・サービスをお届けし、一人ひとりのお客さまからの確かな信頼を基に発展する企業の創造」を掲げている。
本ビジョンを実現するため、同社カスタマーセンターは、2020年5月に国際スタンダードに基づく「センター運営に関する評価」の最高峰である「七つ星認証」を国内ではじめて取得しているが、今般、「電話応対に関する評価」および「Webサポート体制に関する評価」において、いずれも最高評価である「三つ星」を獲得した。
2.評価内容
【同社格付け】
問合せ窓口格付け最高評価三つ星(★★★)
Webサポート格付け最高評価三つ星(★★★)
3.今後の展開
今後もすべてのサポートセンターの目標となるような高いレベルの運営を維持・向上させ、「迅速」「優しい」「頼れる」サービスの提供を通じてお客さまに安心と満足の提供を続けていく。