シンニチ保険WEB

損保ジャパン、「Driving!」商品イメージキャラクターに高橋一生さんを起用

損保ジャパンは、9月に通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!※」をリニューアルする。リニューアルに伴い、商品イメージキャラクターとして俳優の高橋一生さんを起用した。
※「Driving!」は、「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」を付帯した自動車保険契約に対して提供されるサービスである。
◆起用の背景
お客さまへ「つながるドラレコ」として「安心・安全の提供」と「事故時の煩わしさ解消」による新たな体験価値を届けたいという想いを込め、「Driving!」のリニューアルを実施する。
今般、車の運転が好きで、幅広い年代から支持される高橋一生さんを商品イメージキャラクターに起用することで、より多くのお客さまにその想いを届けしたいと考えている。
◆高橋一生さんからのコメント
今回、損保ジャパンの、つながるドラレコ「Driving!」の商品イメージキャラクターに起用いただきました、高橋一生です。このつながるドラレコ「Driving!」は、事故を検知したら、ご家族・保険代理店・損保ジャパンに一斉に連絡が入ります。事故を起こした瞬間は冷静な判断をするのが難しいと思います。そんな時に、ドラレコ自ら一斉に連絡をしてくれて、必要な場合にはALSOKの隊員さんも事故現場にかけつけてサポートしてくれるという、もはや安心を詰め込んだような商品です。
今回「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」が広告メッセージになっていますが、絶対につながっていた方が安心です。「つながる」それがこれからのドラレコ選びのポイントです。
より多くのお客さまに知っていただき、使っていただくことで、交通事故の際の不安が解消され、今まで以上に安心が広がっていけば、とても嬉しいです。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、全国の自治体が作成した防災動画等を一挙公開

生保

明治安田生命、新番組「明治安田生命PRESENTSジモト魂アスリートたちの原点」に提供を開始

損保

損保ジャパン、「修学旅行キャンセル保険」の提供開始

損保

損保ジャパン、物流業者向け「貨物避難費用特約」の販売を開始

損保

損保ジャパン、高橋一生さんを起用したテレビCM『事故対応のプロ』篇の放映開始

損保

損保ジャパン、かながわ信用金庫とSDGsに関する包括連携協定を締結

生保

SOMPOひまわり生命、井川遥さん出演、新テレビCM放映開始

生保

第一生命、第5回「これからサラリーマン川柳」優秀句発表

生損共済

JA共済連、医療共済メディフルTV-CM『お見舞い』篇10月1日から全国で放映開始

損保

損保ジャパン、輸入バイオマス燃料の安定供給を支援する保険を開発

関連商品