新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上ならびに、あいおいニッセイ同和損保、サイバーセキュリティ専用コールセンターの開設

三井住友海上ならびに、あいおいニッセイ同和損保は、4月1日から、サイバーセキュリティ専用コールセンターを開設し、無料で相談できるサービスの提供を開始する。
本サービスは、サイバー保険加入のお客さまを対象に、サイバーセキュリティ関連のトラブル等に加えて、日頃のパソコン操作等に関する不明点などを幅広く相談できる。気軽に問合わせできる窓口を提供することで、お客さまの安全かつ円滑な事業活動をサポートする。
◆サービス概要
(1)開始時期 : 4月1日~
(2)対象   : 三井住友海上「サイバープロテクター」またはあいおいニッセイ同和損保「サイバーセキュリティ保険」に加入の契約者および記名被保険者
※始期日を問わず、契約の保険期間中が対象。
(3)費用   : 無償
(4)内容   : サイバーセキュリティ関連のトラブルから、日頃のパソコン操作に関する不明点など幅広く、利用回数に制限なく相談できる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁へ第5回となる業務改善計画に係る進捗および改善状況報告書を提出

損保

あいおいニッセイ同和損保、矢崎ノースアメリカと米スタートアップのMOTERTechnologiesが戦略的資本提携

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第25回夏季デフリンピック競技大会東京2025」に協賛

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

生保

生保協会、生命保険契約照会制度の利用料金改定

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み

損保協会・団体

損保協会、車体整備の透明性確保に向けて 日本自動車車体整備協同組合連合会と「共同宣言」を実施

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁に業務改善計画書を提出