新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損保は、HDI-Japanが2020年11月4日に発表した、HDI格付けベンチマーク2020年度損害保険業界「問合せ窓口付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得した。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は8年連続となる。
<同社に関する評価コメント>
【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
・どのチャネルも礼儀正しく協力的で進んでサポートできている。
・声の表情も温かく、どのようなことでも落ち着いて受入れ、経験を感じるプロらしさがあり信頼を得られている。
・できる限りのサポートを提供しようと、代替案を積極的に探し出しリーダシップも示している。
【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)
・見積りや補償内容など確認したいメニューが即座に見つかり、初めてでも非常に利用しやすい。
・視覚的にわかりやすく、さらに関連するQ&Aもあり、速やかに理解できる。
・見積りも使いやすく、チャットやメール、FAQなど自己解決できるコンテンツもそろっている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、「PRIDE指標」において最高評価「ゴールド」に認定

生保

朝日生命、「PRIDE指標2025」において「ブロンズ」を受賞

生損

アクサ・ホールディングス・ジャパン、LGBTQ+に関する取組みで「PRIDE指標」最高位「ゴールド」を3年連続受賞

損保

SOMPOダイレクト損保、PRIDE指標2025「ゴールド」を4年連続で受賞

損保

SBI損保、HDIの公開格付け調査において最高評価の「三つ星認証」を8年連続で取得

生損

MS&ADホールディングス、LGBTQ+に関する「PRIDE指標2025」でグループ5社が「ゴールド」を受賞

損保

損保ジャパン、LGBTQ+への企業の取組み指標「PRIDE指標2025」における「ゴールド」・「レインボー」を受賞

生保

T&Dホールディングス、「IR優良企業賞2025」において「“共感!”IR賞」を受賞

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」部門で12年連続となる最高評価「三つ星」を獲得