新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」(電話応対)で最高評価の「三つ星」を獲得

あいおいニッセイ同和損保は、HDI-Japan※1が電話応対品質を評価する「クオリティ格付け※2」において、最高評価の「三つ星」を獲得した。
※1 HDIとは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。1989年に米国にて設立され、現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%を含む50,000社の会員を擁し、世界に100の支部がある。
HDI-Japanは、HDIと同じコンセプトで2001年に設立され、国内のサポートサービス業界にサポートスタッフとサポートセンター向けの国際認定プログラム及び関連トレーニングコース等のサービスを提供している。
※2 HDI格付け専門審査員が「顧客とのコール対応」を顧客視点でクオリティ評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けを行う。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、英国オックスフォード大学発のマクロコズム社と資本業務提携

損保

Mysurance、「推し活キャンセル保険」が「2025第38回小学館DIMEトレンド大賞ライフデザイン部門」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、第8回大阪府男女いきいき事業者表彰「大賞」を受賞

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞