新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」(電話応対)で最高評価の「三つ星」を獲得

あいおいニッセイ同和損保は、HDI-Japan※1が電話応対品質を評価する「クオリティ格付け※2」において、最高評価の「三つ星」を獲得した。
※1 HDIとは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。1989年に米国にて設立され、現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%を含む50,000社の会員を擁し、世界に100の支部がある。
HDI-Japanは、HDIと同じコンセプトで2001年に設立され、国内のサポートサービス業界にサポートスタッフとサポートセンター向けの国際認定プログラム及び関連トレーニングコース等のサービスを提供している。
※2 HDI格付け専門審査員が「顧客とのコール対応」を顧客視点でクオリティ評価し、「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けを行う。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

損保

あいおいニッセイ同和損保、生成AIを活用した「運転アドバイスプラットフォーム」を開発

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

生保

かんぽ生命、学資保険が「第17回マザーズセレクション大賞2025」を受賞

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も働きがいのある会社」ランキングの上位25社に選出

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得