新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、契約者向け「マイページ」機能を新設

ペット&ファミリー損保は、2020年10月15日(木)より公式ホームページをリニューアルし、契約者専用サービス「マイページ」機能を新設する。
「マイページ」の利用により、契約内容照会や各種手続きをスマートフォンやパソコンからスムーズに行うことが可能になる。今後も契約者の利便性の向上に向け、様々な機能の追加を予定している。
同社はペットと飼い主が共に健康で潤いのある生活を安心して送れるよう、これからも契約者の多様なニーズにあわせて、サービスの充実を図っていく。
■「マイページ」機能の概要
1.契約している保険の契約内容の照会が可能となる
2.保険金請求書類を「マイページ」から請求できる
必要事項を「マイページ」から入力することで、請求書類を同社より登録住所へ送付する。
また、自宅等のプリンターから請求書類を印刷することも可能である。
3.契約内容の変更・訂正、継続時の手続きが「マイページ」内で完結する

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、暑熱環境下で働く作業員の熱中症対策に特化した熱中症対策プログラムの紹介業務を開始

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

生保

生保協会、生命保険契約照会制度の利用料金改定

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み

損保協会・団体

損保協会、車体整備の透明性確保に向けて 日本自動車車体整備協同組合連合会と「共同宣言」を実施

損保

SBI損保、海外旅行保険保険料のコード決済追加と「スーツケース破損保険金自動支払いサービス」開始

損保共済

こくみん共済 coop〈全労済〉、『お住まいの地盤診断サービス』リニューアル

損保

三井住友海上、米国ハワイ州でキャプティブ関連支援サービスを提供開始