新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、ファミリーに向けて子どもとのおでかけにおすすめ「ドライブ飯」を発信

三井ダイレクト損保は、開業20周年を機に、より快適なファミリーのドライブに向けて、ドライブ中の子ども向けレシピ「ドライブ飯」情報を発信する。
同社の調べでは、7割以上の親が、子どもにチャイルドシートへの着席を嫌がられ苦労した経験があり、その効果的な対処法の1位が「飲み物・食べ物」であった(自家用車を持ち、チャイルドシート使用経験のある、子どもがいる全国の20~49歳の男女1,103人に7月調査)。こうした声もふまえ、ファミリーでのドライブがより快適なものとなるよう、おいしくて楽しく、そして、酔いづらさも考慮したレシピとして、管理栄養士・料理研究家で自身もママである柴田真希さんの考案したドライブ前、ドライブ中におすすめの3品を紹介する。レシピは同社公式YouTubeチャンネルでも公開する(URL:https://youtu.be/quClKxA0F9E)。

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

損保

三井ダイレクト損保、本社ビル女性トイレに「OiTr(オイテル)」を導入

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

損保

三井ダイレクト損保、「強くてやさしいバイクの保険」の救済規定導入

関連商品