新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

共栄火災は、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況(2020年度版)を公表した。
同社は、「共存同栄の精神のもと、社員一人ひとりが自らを律し、常にお客様の視点に立って行動し、信頼と期待にお応えすること」を経営理念に掲げ、業務運営を行っている。
また、同社が実施したお客様に対するアンケートでは、「ご契約時の総合満足度」において95.1%のお客様から「とても満足」「満足」「どちらかといえば満足」の評価があり、「事故対応サービス全般の総合満足度」において94.4%のお客様から「満足」「おおむね満足」の評価を得ている。
今後も、常にお客様の視点に立って行動し、信頼と期待に応えるよう努める。そして、同社の特色を活かした商品・サービスを提供することで、お客様に選ばれる損害保険会社となれるよう、「お客様本位の業務運営方針」に基づき、お客様本位の業務運営に努めていく。
(参考)同社ホームページ「お客様本位の業務運営方針」
URL:https://www.kyoeikasai.co.jp/about/governance/okyakusamahon_i.html

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況

生保

ニッセイ・ウェルス生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表

損保

アイペット損保、2024年度使用電力の実質100%再生可能エネルギー化を完了