新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保険ジャパン日本興亜、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく取組結果を公表

損保険ジャパン日本興亜は、2018年6月に更新した「お客さま本位の業務運営方針」に基づく、主な取組み結果を公表している。
1.取組結果の公表
・「2018年度の取組み」の結果は、別紙のとおりである。
・以下の公式ウェブサイトにも公表している。
https://www.sjnk.co.jp/company/fiduciaryduty/
2.「お客さま本位の業務運営方針」について
・同社の「お客さま本位の業務運営方針」は、上記「1.取組結果の公表」と同様の公式ウェブサイトに公表している。
・なお、本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応している。
同社は、より一層、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質の商品・サービスを提供することで、最もお客さまに支持される損害保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

生保損保

ソニーフィナンシャルグループ各社、名刺にソニーが開発した環境に配慮した紙素材「オリジナルブレンドマテリアル」を導入

生保

朝日生命、新中期経営計画「ネクストA-『2030年のありたい姿』の実現に向けて-」を策定

生保

大樹生命、中期経営計画2026「全緑前進~お客さまとともに、100周年とその先に向けて~」を策定

生保

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

関連商品