新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を連続獲得

セゾン自動車火災は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2019年格付けベンチマークの損害保険業界「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価の『三つ星』を獲得した。
三つ星獲得は「Webサポート」で7年連続、「問合せ窓口」で3年連続となる。
1.同社の格付け
損害保険業界「Webサポート」 :★★★ 三つ星(7年連続)
損害保険業界「問合せ窓口」 :★★★ 三つ星(3年連続)
2.評価内容
同社の主な評価ポイントは、以下のとおりである。
<損害保険業界「Webサポート」>
・画面がすっきりと整理されており、探しやすく見つけやすい。
・自動車保険の詳細が画像などと併せて分かりやすく表示されており理解しやすい。
・文字サイズも変更しやすく、読みやすく、使いやすいWebページとなっている。
・シミュレーションも感覚的に使うことができてとてもよい。
<損害保険業界「問合せ窓口」>
・穏やかに顧客の話をよく聞いて、前向きに反応よく対応できている。
・明るくにこやかな担当者からは何でも相談できるような印象を受けた。
・顧客に合わせて分かりやすく話すことができ、またスムーズに対応を進めることができるので良い。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、第10回ACAP消費者志向活動表彰における「消費者志向活動章」を受賞

生保

日本生命、CDP2024気候変動において最高評価となる「Aリスト企業」に初選定

生保

SOMPOひまわり生命、SAFEコンソーシアムアワードエイジフレンドリー部門ゴールド賞を初受賞

生保

住友生命、内閣府主催第7回日本オープンイノベーション大賞「スポーツ庁長官賞」を受賞

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において2年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2024」で殿堂入り

損保

東京海上日動、「日本と地球低軌道を繋ぐエコシステム構築‐宇宙往還機DreamChaser(R)の大分空港着陸に向けて‐」が、第7回日本オープンイノベーション大賞「選考委員会特別賞」を受賞

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」に選出

生保

ネオファースト生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて18年連続で『三つ星』を獲得

関連商品