新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜、新Webサービス「SOMPO Park」を公開

損保ジャパン日本興亜は、新たなWebサービス「SOMPO Park」(https://park.sjnk.co.jp/)を公開した。
1.「SOMPO Park」提供の背景・目的
今般、様々なサービスを一つのIDで利用可能にするための共通基盤として「SOMPO Park」を開発した。
「SOMPO Park」は、お客さまに「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツを提供し、日々の生活を楽しくするサイトである。「SOMPO Park」に会員登録することで、お客さまは、都度利用登録を行うことなく損保ジャパン日本興亜が提供する様々なサービスを利用できる。
「SOMPO Park」を通じて、お客さま満足度および損保ジャパン日本興亜ブランドの向上を目指す。
2.「SOMPO Park」の概要
「SOMPO Park」は、無料でゲームやクイズ、コラムなどを楽しめるWebサイトである。
「SOMPO Park」に会員登録(無料)したうえで、ゲームやアンケートなどのコンテンツを利用することで、サイト内ポイントである「Parkポイント」を獲得できる。獲得したParkポイントを利用して、プレゼントなどが当たるキャンペーンに応募することができる。
・サイト名:SOMPO Park(ソンポパーク)
・コンセプト:お客さまに「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツを提供し、日々の生活を楽しくするサイト
・サイトURL:https://park.sjnk.co.jp/
・会員登録・サイト利用料:無料
(注)損保ジャパン日本興亜のお客さま向けインターネットサービス「マイページ」とIDを共通化している。すでにマイページを利用しているお客さまは、同じID・パスワードで「SOMPO Park」の会員向けサービスを利用可能。
3.「SOMPO Park」提供コンテンツ
「ゲーム」「クイズ」「学び・ビジネススキル」「アンケート」「キャンペーン」「コラム」など、お客さまにとって「楽しい」「得する」「役立つ」コンテンツ※を毎日届ける。
※コンテンツは順次追加予定である。
4.「SOMPO Park」オープン記念プレゼントキャンペーンの実施
「SOMPO Park」の公開を記念し、抽選で家電などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施。
(1)キャンペーン期間
2019年7月1日(月)~2019年8月31日(土)
(2)参加対象
「SOMPO Park」の会員で、キャンペーンサイトから自動車保険に関するアンケートに回答したうえで応募した者
(3)賞品・当選者数
・人気の家電など20点(合計20名)
5.今後の展開
損保ジャパン日本興亜は、「SOMPO Park」を基盤としてお客さまニーズに立脚した安心・安全・健康に資する最高品質のデジタルサービスを提供し、新たな価値創造に向けたイノベーションを起こしていく。
<参考:提供コンテンツ例>
https://www.sjnk.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2019/20190703_1.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

大同生命、AI技術で進化するコールセンターサービス、9月1日始動

生保

三井住友海上あいおい生命、脳の健康をサポートする「スマート脳ドック」の提供を開始

生保

アクサ生命、「健康経営サポートパッケージ」を拡充仕事・介護の両立支援と禁煙に関するサポートを提供

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払証券数が500万件を突破

生保

ライフネット生命、保有契約件数65万件を突破

損保共済

JA共済、『デジタル防災訓練』をJA共済アプリで公開

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始