新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、苦情対応マネジメントシステムの国際規格「ISO10002」自己適合宣言後の取り組み

三井ダイレクト損保は、国際規格「ISO10002」(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針)(以下、ISO10002)に適合した苦情対応マネジメントシステムを構築し、適切な運用を行っていることを2016年4月1日付で宣言した。
「ISO10002」自己適合宣言後も、同規格に適合した苦情対応態勢を構築し、PDCA サイクルに沿って適切に運営している。同規格に適合した態勢を保持していることを客観的に確認するため、リスクマネジメント専門会社であるMS&ADインターリスク総研に適合性について再評価を依頼し、2019年3月に規格要求事項に適合している旨の評価を得た。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、本社ビル女性トイレに「OiTr(オイテル)」を導入

損保

三井ダイレクト損保、「強くてやさしいバイクの保険」の救済規定導入

損保

三井ダイレクト損保、「強くてやさしい」を支えるマーケティングシステムを構築

損保

三井ダイレクト損保、HDI公開格付調査で、最高評価「三つ星」を8年連続獲得、「五つ星認証」も6年連続取得、新たに10名のコンシェルジュメンバーが「個人三つ星」を獲得

損保

三井ダイレクト損保、「健康経営優良法人」に6年連続認定

損保

三井ダイレクト損保、WAON POINTがもらえる「イオンのほけん相談 自動車保険」「イオンのほけん相談 バイク保険」の提供開始

損保

三井ダイレクト損保、ネット型損保初、アバターを活用した保険相談を開始

損保

三井ダイレクト損保、ネット型損保初アバターを活用した保険相談を開始

損保

三井ダイレクト損保、つよやさ基金で3団体へ寄付金を贈呈

損保

三井ダイレクト損保、新テレビCM(3種類)を放映開始

関連商品