三井住友海上、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表
三井住友海上は、2017年6月に策定した「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく、主な取組状況(2019年度版)を公表した。
同社は、企業活動を通じて、社会との共通価値を創造し(CSV※)、「レジリエントでサステナブルな社会」の実現をめざしていく。今後もお客さまから選ばれ、社会の信頼に応えられるよう、お客さま第一の業務運営をさらに推進していく。
※CSV:Creating Shared Value
企業が存在する基盤である社会に価値をもたらすことで、企業自身も経済的価値(収益)を生み出し、それによりさらに社会に価値をもたらすという「社会と企業の双方向で持続性」のある活動をめざすものである。
(参考)
※関連ニュースリリース:「お客さま第一の業務運営に関する方針」の策定について
(URL:https://www.ms-ins.com/news/fy2017/pdf/0629_2.pdf)
※同社オフィシャルホームページ「お客さま第一の業務運営」にも同内容を掲載している。
(URL:https://www.ms-ins.com/company/aboutus/trust/)
≪「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況について≫
https://www.ms-ins.com/news/fy2019/pdf/0530_1.pdf