新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、JCSI(日本版顧客満足度指数)損害保険部門で第1位に選出

セゾン自動車火災は、サービス産業生産性協議会が実施した、2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査の損害保険部門において、第1位に選ばれた。
JCSIは、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、客観性・信頼性を担保して実施する、日本最大級の顧客満足度調査である。同社は6つの評価指標のうち、「顧客満足」と「知覚価値」で第1位を獲得した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

日新火災、ネットで完結「お部屋を借りるときの保険」累計販売件数100万件を突破

損保

SBI損保、価格.com自動車保険満足度ランキング2025保険料満足度 第1位を獲得

生保

朝日生命、オリコン調査・FPが選ぶ介護保険/認知症保険ランキングで「あんしん介護」と「あんしん介護認知症保険」が総合1位、4年連続で2冠を獲得

生保

SBI生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査保険(FP評価)ランキングで総合第1位を獲得し2冠達成

生保

住友生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査総合保障保険(FP評価)で健康増進型保険Vitalityが2年連続第1位を獲得

生保

ソニー生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「個人年金保険(FP評価)」で2年連続、総合1位を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査FPが選ぶ保険ランキング「終身型がん保険」&「変額保険」で1位を獲得

生保

東京海上日動あんしん生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「がん保険」で2年連続総合1位を獲得

生保

マニュライフ生命、D&I AWARD2024において最高位の「ベストワークプレイス」に認定

関連商品