新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、JCSI(日本版顧客満足度指数)損害保険部門で第1位に選出

セゾン自動車火災は、サービス産業生産性協議会が実施した、2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査の損害保険部門において、第1位に選ばれた。
JCSIは、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、客観性・信頼性を担保して実施する、日本最大級の顧客満足度調査である。同社は6つの評価指標のうち、「顧客満足」と「知覚価値」で第1位を獲得した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

関連商品