新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日立キャピタル損保、2018年度「お客さまの声(苦情)」 受付状況

日立キャピタル損保では、、お客さまから寄せられた「問い合わせ・相談・要望・苦情・紛争」を「お客さまの声」として収集している。そのうち、お客さまからの「不満足の表明」を「苦情」として、業務改善に活かす取組みを行っている。
今般、2018年度第2四半期に受け付けた「お客さまの声(苦情)」について、取り纏めた。
今後もお客さまの声を貴重な意見として活かし、お客さま視点に立った質の高い商品・サービスの提供を目指していく。
●2018年度第2四半期 内容別受付状況
【http://www.hitachi-ins.co.jp/contact/voice/pdf/20181012-18-02.pdf】

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~

損保

大同火災とHelloWorld、沖縄県の子どもたちに国際交流の機会を無償提供

生保

大同生命、南海トラフ地震に備えるための中小企業の防災対策~専門家を招いたシンポジウムを8月6日に開催