新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジェイアイ傷害火災、お客様本位の業務運営に関する基本方針にもとづく取組状況と指標の公表

ジェイアイ傷害火災は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を2017年9月に策定した。
本方針にもとづく2017年度の主な取組と、取組の定着を示す指標をとりまとめた。
詳細 https://www.jihoken.co.jp/jinews/uploads/2019/09/betsugyokan.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表

生保

ソニー生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況

生保

ニッセイ・ウェルス生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表