セゾン自動車火災、「お客さま本位の業務運営方針」の改定および取組み状況を公表
セゾン自動車火災は、お客さま本位の業務運営を、同社ブランドメッセージに沿ってより一層推進するため、「お客さま本位の業務運営方針」を改定する。
同時に、同方針に基づく取組みの成果・定着度を確認し、お客さまにわかりやすく伝えるための評価指標(KPI)を以下のとおり設定したので、同方針に基づく2017年度の取組み状況とあわせて公表する。
1.お客さま本位の業務運営方針の改定
2.取組み状況の公表
3.本方針に基づく取組みの成果、定着度を評価する指標の設定
①お客さまから評価・支持得たことによる、同社の事業上の成果を測る指標として、「保有契約件数(おとなの自動車保険)」、「継続率(おとなの自動車保険)」を評価指標とする。
②お客さまからの評価を測る指標として、お客さまの「推奨度」を数値化した「継続NPS」、「事故対応NPS」を評価指標とする。