新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、「お客さま本位の業務運営方針」の改定および取組み状況を公表

セゾン自動車火災は、お客さま本位の業務運営を、同社ブランドメッセージに沿ってより一層推進するため、「お客さま本位の業務運営方針」を改定する。
同時に、同方針に基づく取組みの成果・定着度を確認し、お客さまにわかりやすく伝えるための評価指標(KPI)を以下のとおり設定したので、同方針に基づく2017年度の取組み状況とあわせて公表する。
1.お客さま本位の業務運営方針の改定
2.取組み状況の公表
3.本方針に基づく取組みの成果、定着度を評価する指標の設定
①お客さまから評価・支持得たことによる、同社の事業上の成果を測る指標として、「保有契約件数(おとなの自動車保険)」、「継続率(おとなの自動車保険)」を評価指標とする。
②お客さまからの評価を測る指標として、お客さまの「推奨度」を数値化した「継続NPS」、「事故対応NPS」を評価指標とする。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

セゾン自動車火災、「SOMPOダイレクト損害保険株式会社」(英文名:SompoDirectInsuranceInc.)に商号変更

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

生保損保

ソニーフィナンシャルグループ各社、名刺にソニーが開発した環境に配慮した紙素材「オリジナルブレンドマテリアル」を導入

生保

朝日生命、新中期経営計画「ネクストA-『2030年のありたい姿』の実現に向けて-」を策定

生保

大樹生命、中期経営計画2026「全緑前進~お客さまとともに、100周年とその先に向けて~」を策定

生保

なないろ生命、ブランドメッセージ「あきらめないで、いい保険。」を策定

関連商品