新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、企業広告シリーズ 第3弾TVCM 「時空保険探査部 事故受付篇」の放映開始

三井住友海上は、 4月22日(日)から、俳優・大泉洋さんを起用した企業広告シリーズの第3弾となるTVCM「時空 保険探査部 事故受付篇」を全国で放映する。
1.企業広告シリーズのコンセプト
同社は、保険商品やサービスを通じて、お客さまを災害やリスクから守ること、社会の発展や未来を支えることが、損害保険会社の大切な役割だと考えている。現在、展開している企業広告シリーズでは、こうした同社の想いを、「あなたを守る。あしたを作る。」というメッセージで表現している。
2.CM「時空保険探査部 事故受付篇」の内容
本シリーズは、「過去・現在・未来へと時空を超えて、人類と損害保険との関わりを調査する」という 使命を持った三井住友海上の「時空保険探査部」に所属する大泉さん演じる同社社員が、さまざまな時代や場所で損害保険の歴史や存在意義を調査するというストーリーである。
第3弾となる「時空保険探査部 事故受付篇」では、大泉さんが、「大晦日の事故対応を調査せよ」と いう任務を与えられ、2017年大晦日にタイムトラベルする。24時間365日事故対応をしている現場を目の当たりにし、同社がお客さまに寄り添い、迅速に、そして丁寧にサポートしていることを再認識する。調査を終えた大泉さんは、同社がこれからも「心にまで向き合う」事故対応を目指していくことを力強く伝える。
3.撮影時のエピソード
実際の同社事故受付センターとスタジオの2か所で撮影し、CG技術を駆使して合成している。
大泉さんと事故受付センターのスタッフとの間で交わされるテンポの良い会話が楽しめる。
4.放映スケジュール
4月22日(日)から全国で放映を開始。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

三井住友海上、保険代理店事業における合弁会社設立

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁への業務改善計画に係る報告書を提出

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADシステムズ、2025年度(第43回)IT賞において「IT奨励賞」を受賞