新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜 × GReeeeN 新CMの放映とコメント投稿型キャンペーンの実施

損害保険ジャパン日本興亜は、GReeeeN とタイアップし、書き下ろしの新曲による新CMを放映する。新CM「傘の花」は、2018年1月1日から全国でテレビ放映を開始し、2018年1月5日(金)からコメント投稿型キャンペーンを実施する。
1. 新CMのコンセプト
損保ジャパン日本興亜は、もしもの事故の際、お客さまにいち早く安心と信頼をお届けするため、「災害時のすみやかな対策本部設置」、「お客さまに寄り添う代理店のサポート」、「24時間365日の事故対応」、「ドローンなどの最新技術による被害の確認」等のサービスによって、いち早い解決に向けて対応。
街中に「傘の花」が広がっていくように、損保ジャパン日本興亜のサービスが広がっていき、顧客にいち早く安心をご提供していきたいという思いを「いち早く差し出されるその手が、私たちでありたい」というキャッチコピーとともに伝える。
2. 新CMの内容
突然雨が降り始め、「バスから降りた親子」、「ボール磨きをする高校球児」、「床屋から出たおじいさん」が困っています。そこに傘が差し出され、傘を差し出された人は笑顔になっていく。街中に傘が咲いていき、雨が止んだ空には虹がかかる。降りかかる「雨」と顧客の「不安」、そして、雨から守る「傘」と損保ジャパン日本興亜の「事故対応のサービス」を重ねており、「不安」が「安心」に変わっていく様子を描いている。雨が止んで虹がかかるラストカットでは、顧客の不安を解消して、顧客の心に虹をかけたいという思いを表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

協会・団体損保

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成