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あいおいニッセイ同和損保、 ビデオチャットを活用した代理店・扱者向けデスクの開設

あいおいニッセイ同和損保は、テレマティクス※技術で取得した走行データに基づき、毎月の安全運転の度合いを保険料に反映する日本国内初となる自動車保険『タフ・つながるクルマの保険』を2018年1月(保険責任開始は2018年4月)から販売開始する。あわせて、2018年1月に顧客および代理店・扱者向けの専用デスクを開設する。
従来からの電話応対(音声)に加え、パソコン・タブレット・スマホの映像を活用して代理店・扱者からの問い合わせに対応するので、これまで以上に迅速でわかりやすく丁寧な説明が可能となる。
※「テレコミュニケーション」と「インフォマティクス」を組み合わせた造語で、カーナビやGPS等の車載機と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組み

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