シンニチ保険WEB

セコム損保、「セコムの現場急行サービス」のサービス内容の拡大

セコム損保は、11月1日から、セコムとの業務提携により提供している、自動車事故の現場でお客さまをサポートする「セコムの現場急行サービス」のサービス内容を拡大する。
今年4月には到着予定時間を伝えるサービスを追加し、11月1日からは、従来の「二次的事故の防止サポート」や「救急車の手配、警察への連絡、レッカーやタクシーの手配」等に加え、セコムの緊急対処員が「追突、出合頭、信号無視等の事故状況の確認」「目撃者の氏名・連絡先の確認」「相手方のケガや氏名・連絡先の確認」「事故現場や事故車両の撮影」までサポートする。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、「aniterrace(アニテラス)」2022年1月に運営を開始

生保

三井住友海上あいおい生命、HIROTSUバイオサイエンスと資本業務提携締結

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、書籍『ありがとうの手紙』を発売

生保

日本生命、「日本生命アプリ」によるマイナンバー登録サービスの開始

生保

SOMPOひまわり生命、「触れるふれる動画(インタラクティブ動画)」の提供開始

損保

三井住友海上とあいおいニッセイ同和損保、新損害サービスシステムを稼働

損保

損保ジャパン、インターネット保険料決済サービスに「Pay-easy(ペイジー)」を導入

生保

オリックス生命、手話・筆談通訳サービスを開始

生保

ライフネット生命、「マネーフォワードの生命保険」の提供を開始

生保

三井住友海上あいおい生命、国内生保初AI受診相談ユビーの提供を開始

関連商品