新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セコム損保、「セコムの現場急行サービス」のサービス内容の拡大

セコム損保は、11月1日から、セコムとの業務提携により提供している、自動車事故の現場でお客さまをサポートする「セコムの現場急行サービス」のサービス内容を拡大する。
今年4月には到着予定時間を伝えるサービスを追加し、11月1日からは、従来の「二次的事故の防止サポート」や「救急車の手配、警察への連絡、レッカーやタクシーの手配」等に加え、セコムの緊急対処員が「追突、出合頭、信号無視等の事故状況の確認」「目撃者の氏名・連絡先の確認」「相手方のケガや氏名・連絡先の確認」「事故現場や事故車両の撮影」までサポートする。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

かんぽ生命、「かんぽアプリ」のサービス開始

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始