シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、HDI公開格付け調査「Webサポート」格付けで「三つ星」獲得

あいおいニッセイ同和損8月8日にHDI-Japanが主催する公開格付け調査「Webサポート」格付けにおいて、最高評価の「三つ星」を獲得した。
▽評価内容
1.評価項目
①見つけやすく使いやすい
②複数のセルフヘルプ選択肢
③役立度/解決度
④センターとの連携度
⑤安心して利用できる
2.評価分析
①保険の用語説明がトップページから見やすく工夫されている。
②必要な情報はすぐに見つけられ、使いやすく迷うことはない。
③代理店検索、試算、FAQなど解決するための必要な選択肢はそろっている。
④センターとWebの連携もよく、自然にWebを活用し誘導できている点もよい。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保が「働くエール(所得補償保険)」女性専用募集ツールを開発

損保

あいおいニッセイ同和損保が「サイバー保険室」を新設

損保

あいおいニッセイ同和損保、サイバーセキュリティ保険をセットした「WebARGUS安心パック」提供開始

生保

ライフネット生命、LGBTに関する取組みが評価され、PRIDE指標で最高評価の「ゴールド」を2年連続受賞

損保

三井ダイレクトが『UCDAアワード2017』において、アナザーボイス賞(保険・クレジット・公共サービス分野)を受賞

損保

朝日火災が認定マーク「くるみん」を取得

生保

富国生命、sitatte sapporo 札幌フコク生命越山ビルが2017年度グッドデザイン賞(Gマーク制度)を受賞

生保

東京海上日動あんしん生命、「あるく保険」が2017年度グッドデザイン賞を受賞

生保

住友生命、スミセイアフタースクールプロジェクトが2017年度グッドデザイン賞を受賞

生保

太陽生命の「お手続きガイドブック」が「UCDAアワード2017」を受賞