新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、HDI公開格付け調査「Webサポート」格付けで「三つ星」獲得

あいおいニッセイ同和損8月8日にHDI-Japanが主催する公開格付け調査「Webサポート」格付けにおいて、最高評価の「三つ星」を獲得した。
▽評価内容
1.評価項目
①見つけやすく使いやすい
②複数のセルフヘルプ選択肢
③役立度/解決度
④センターとの連携度
⑤安心して利用できる
2.評価分析
①保険の用語説明がトップページから見やすく工夫されている。
②必要な情報はすぐに見つけられ、使いやすく迷うことはない。
③代理店検索、試算、FAQなど解決するための必要な選択肢はそろっている。
④センターとWebの連携もよく、自然にWebを活用し誘導できている点もよい。

関連記事(保険業界ニュース)

生損

損保ジャパン、明治安田生命、第一生命等、「黄色いワッペン」贈呈式と交通安全教室を開催

生保

プルデンシャル生命、J.D. パワー 生命保険顧客満足度調査「保全手続」「請求対応」でトップ評価

生保

メットライフ生命、「健康経営優良法人2025」に認定~大規模法人部門で7年連続

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険の契約台数が200万台突破

損保

東京海上日動、未来への森(高知県安芸市・東山森林公園)が環境省「自然共生サイト」に認定

生保

ライフネット生命、「J.D.パワー2025年生命保険契約満足度調査(SM)」5年連続でダイレクト生保No.1

生保

三井住友海上あいおい生命、「健康経営優良法人2025(ホワイト500)」に8年連続に認定

損保

日新火災、「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に6年連続で認定

損保

MS&ADホールディングス、子会社による金融庁への業務改善計画に係る報告書を提出

生保

SOMPOひまわり生命、「健康経営優良法人2025大規模法人部門(ホワイト500)」に9年連続認定

関連商品