新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保、LINEで保険金請求が3分で可能なサービスを開始

 アニコム損保は、コミュニケーションアプリ、LINEを活用した新しいサポートサービスを5月17日から開始した。
 第1弾としてLINEでの「保険金請求サービス」をスタート。ペットの診療は、少額・高頻度が特徴で、保険金請求にあたる手間の軽減は、契約者の利便性を高める鍵となる。業界初である今回のサービスでは、これまで保険契約者に必要であった書類の記入や郵送の負担を省き、LINEで素早く簡単に保険金請求ができるようになる。
 あわせて、LINEユーザーであれば誰でも利用可能な「お問い合わせサービス」も同時に開始。保険に関する質問に、自動で回答してくれるサービスとなっている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

損保

アニコム損保、アニコムの愛犬・愛猫用おやつCARE PUREEに新しくサーモン味(神経ケア)とイワシ味(皮膚ケア)

損保

アニコム損保、川崎市動物愛護センター譲渡猫室のネーミングライツを取得

損保

アニコム損保、アニコムが開発した愛犬用トッピングフード「7DaysFood」に、もっと手軽で便利なフリーズドライタイプが新登場

損保

アニコム損保、特別展『古代DNA―日本人のきた道―』のイエネコの歴史をアニコム社員が監修

損保

アニコム損保、『世界で最も精度の高い猫のゲノム配列』としてギネス世界記録(TM)に認定

損保

アニコム損保、2024最新版 ペットにかける年間支出調査を実施

損保

アニコム損保、2025年最新版「猫の名前&猫種ランキング」を実施