新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、新CMを放映開始

あいおいニッセイ同和損保は、3月20日から新CMを全国で放映する。同社が企業メッセージとして掲げる「全力サポート宣言」、また常に「新しい安心」をつくり続けていくという独自性と先進性、その根幹にある企業としての想いを伝えるため、このCMを制作。保険とは、「誰かが困ったときには助け合う」という、すべての顧客の真摯で切実な想いを受け取ってできている仕組みであり、その原点を大切に、社員1人ひとりが顧客の不安に寄り添い、全力で相談、交渉、解決する同社の姿勢を表現。
新CMでは、誰もいない草原で、事故を起こし途方にくれる男性。その瞬間に世界中のあちこちで人々が振り返り、その男性を助けに向かう。みんなに励まされ安心した表情を見せる男性。保険の原点である「誰かが困ったときにはみんなの力を集めて助け合う」という仕組みと想いを、エンターテイメント性をもって可視化したストーリーとなっている。
CMの後半では、夜間も休日も、顧客の不安に寄り添い、同社ならではの「24時間365日事故対応」の取り組みを映像で表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

生保

住友生命、第35回「創作四字熟語」募集開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、保険契約情報の不適切な管理に伴う お客さまへの通知文書の発送開始

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

あいおいニッセイ同和損保、DXを活用したリファラル・アルムナイ採用を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、【国内初】テレマティクスデータを活用し、脳体操アプリの利用結果から安全運転アドバイスを行う新サービスを提供

損保

SOMPOホールディングス、WEリーグ応援動画「先入観を蹴りだせ」篇を公開および「Sompoストーリーズ」WEリーグ特設ページを開設

損保

MS&ADホールディングス、トヨタ自動車株式会社による自己株式の公開買付けへの応募結果及び有価証券売却益計上を公表

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】自動車購入・車検・整備時におけるシームレスな保険加入手続きを実現

関連商品