SBI損保、HDIの公開格付け調査において最高評価の「三つ星認証」を8年連続で取得
SBI損保は、HDI-Japanが実施する2025年度公開格付け調査において、「問合せ窓口」および「Webサポート」の両部門で8年連続となる最高評価の「三つ星」の認証を取得した。なお、「問合せ窓口」は9回目、「Webサポート」は13回目の「三つ星」獲得となる。
「HDI格付けベンチマーク」は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI」の国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、各企業の「問合せ窓口」および「Webサポート」の品質をお客さまの視点から評価する公開格付調査である。「三つ星」から「星なし」の4段階で評価され、最高評価の「三つ星」はお客さまにとって卓越したサポートサービスを提供していることの証しとなる。
またSBI損保はサポートセンターの運営についても、国際スタンダードに基づき優れたサポートセンターの最高峰であることを証明する「HDIサポートセンター国際認定(七つ星)」認証を取得しており、顧客体験(CX)管理を重要視したサポートプロセスや体制を備えたセンター運営がなされていると認定されている。
SBI損保は今後とも顧客中心主義を徹底し、お客さまに寄り添った最も優しい、最も優れた「最優」の保険会社と評価されるサポートを提供するとともに、従業員の誇りと情熱が「お客さま満足度」のさらなる向上につながっていくようなセンター運用を目指していく。
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