東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル
東京海上ダイレクトは、契約者向けアプリをリニューアルした。モビリティ業界のグローバルサプライヤーであるデンソーの運転スコア診断技術を高度化し、日々の運転をより詳細に振り返ることができるようになった。さらに、スイーツやドリンクなどに交換できるハート(ポイント)の獲得機会も増えたほか、画面デザインもリニューアルし、必要な 情報をすぐに確認できるようになった。
同社は「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する。」というミッションを掲げている。2021年から、アプリを通じた安全運転支援サービスを提供し、日々の運転で事故を未然に防ぐ取り組みを進めてきた。2024年10月からは、車に設置するIoTセンサーが不要となり、スマートフォンのみでサービスを利用できる新アプリの提供を始めた。
お客さまから寄せられた意見をもとに機能改善を重ねてきたが、この度、お客さま体験のさらなる向上を目指し、大幅なリニューアルに至った。今後も、お客さまの声や要望をもとに、機能改善を順次行っていく予定である。
■リニューアルの内容
①スコアリングの変更で、運転の分析力がパワーアップ
②ハート(ポイント)の獲得機会が増え、スイーツやドリンクなどのごほうびが受け取りやすく
③画面デザインリニューアルで、必要な情報がすぐに見つかる
【東京海上ダイレクトの契約者向けアプリについて】
東京海上ダイレクトの契約者向けアプリは、「安全運転のお守り」として、万一の事故時だけでなく、毎日の運転もサポートする。
特長① 事故やトラブル時の連絡が簡単・便利
事故やトラブルの際は、アプリからいつでも連絡が可能である。待ち時間なしで、最短3分で受付が完了する。緊急時は電話での連絡も選択できる。
特長② 運転をスコアリングし、毎日の安全運転をサポート
急ブレーキなどの運転挙動をスコア化。毎日の運転を振り返ることで、安全運転を意識したカーライフを後押しする。また、「事故にあわないために気をつけたい運転のポイント」を配信している。高得点の運転スコアや安全運転への意識で、ハート(ポイント)が貯まる。
特長③ 安全運転でスイーツやドリンクがもらえる
運転スコアや安全運転への意識で貯まったハート(ポイント)は、スイーツやドリンクなどと交換できる。店頭での二次元バーコード提示や店頭端末でのチケット発券をすることで、受け取れる。