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SOMPOホールディングス、損保ジャパン、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年8月末時点)

SOMPOホールディングスおよび損保ジャパンは、2024年1月25日付けの自動車保険金不正請求等への対応に係る業務改善命令、損保ジャパンは 2023年12月26日付けの保険料調整行為等への対応に係る業務改善命令および 2025年3月24日付けの保険契約情報等の不適切な管理に係る業務改善命令に基づき、金融庁に業務改善計画の進捗状況等を報告した。
■業務改善計画進捗報告の項目(2025年8月末時点)
・損害保険ジャパンの業務改善計画の進捗状況
・改善に向けた取組みの概要(企業文化の変革、経営管理態勢の強化、構造的問題の解消
・業務改善計画の概要(詳細版)
SOMPOホールディングスおよび損保ジャパンは、業務改善計画の一つひとつの施策に真摯に取り組みながら確実に業務に定着させることでグループの成長の糧とし、お客さま、地域社会、株主など、あらゆるステークホルダーからの信頼回復とともに、「損保ジャパンでよかった。SOMPOでよかった。」と評価される“新しい損保ジャパン”の実現に向けて、引き続き全役員・社員が一丸となり、覚悟と決意をもって取り組んでいく。

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