新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜、訪日旅行保険の動画が世界的アワードで金賞・銀賞を受賞

損保ジャパン日本興亜は、マーケティングとコミュニケーションの国際的コンテスト「23rd Communicator Awards(コミュニケイター・アワード)」で、金賞1つ、銀賞3つを受賞した。
「Communicator Awards」は、ニューヨークに本部を置くAcademy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催するマーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を発揮した作品を表彰する世界的なアワード。
損保ジャパン日本興亜は、「Travel Insurance for Visitors(訪日旅行保険)」の動画が6000点以上の応募作品の中から、金賞1つ、銀賞3つを受賞した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表

生保

アフラック生命、“Innovation in Insurance Awards2025”および“Insurance Asia Awards2025”を受賞