新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆に選出

イーデザイン損保の社員が「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」に選出され、「第27回カスタマーサポートシンポジウム」内の表彰式典で、表彰された。
■カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆(優秀個人賞)について
当年度のカスタマーサポート受賞企業の中から、特に顕著な活躍・貢献をしたと思われる個人が選出され「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」として表彰されるものである。毎年5名から10名をめどに選出され、最終的には100名が選出される。本年は受賞企業の中から17名が選出され、同社からはお客さまサポート部企画開発グループアシスタントマネジャーの松本大希氏(以下、同社員)が選出された。
<選出理由>
同社員はオペレーション経験とCRM・基幹システムの知識を存分に活かし、社内外関係者を広く巻き込みながら短期間で新規業務の構築、安定したオペレーション運営を実現した。新たなビジネス創出への貢献とオペレーション経験を活かしリーダーシップを高く発揮した点が評価された。
●受賞記念講演
カスタマーサポート表彰制度「優秀賞」を受賞した同社の取り組みについて、「開発と運営の一体化による新規業務の早期リリース」をテーマに優秀個人賞受賞者が講演を行った。同講演では、お客さま対応に従事する社員と開発担同社員の連携によってもたらされた成果を社員へのインタビュー動画を交えながら共有した。今回の取り組み成果を活かし今後もお客さまの要望に寄り添ったカスタマーサポートを実現していく。
同社はこれからも、お客さまとともに保険業界の新しいかたちをつくることを目指して取り組んでいく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

生保

メットライフ生命、子育てサポート企業として厚生労働省より「くるみん認定」を取得

生保

メットライフ、米フォーチュン誌「働きがいのある会社ベスト100」に選出

生保

三井住友海上あいおい生命、日経トレンディ2025年5月号保険大賞2025で「&LIFE収入保障Wワイドセレクト」が大賞、「&LIFEくらしの応援ほけんWワイドセレクト」が優秀賞を受賞

生保

アフラック生命、がん対策推進優良企業表彰制度における「令和6年度がん対策推進優良企業」に選出

生保

FWD生命、「価格.com保険アワード2025年版」において生命保険収入保障保険部門で5年連続第1位を受賞

生保

SBI生命、就業不能保険「働く人のたより」が「価格.com保険アワード2025年版」で初の第1位を受賞

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』でがん保険、女性保険、定期医療保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

ライフネット生命、『価格.com保険アワード2025年版』定期死亡保険「かぞくへの保険」が9年連続第1位を受賞

生保

SBI生命、3年連続でHDI格付けベンチマーククオリティ格付け「三つ星」を獲得