新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」配信開始

イーデザイン損保は、生活者からは見えにくい保険の実態と、「共創する自動車保険 &e(アンディー)」(以下「&e」)が目指す「事故のない世界」をわかりやすく、身近に感じてもらうため、芸人の千原ジュニアさんを起用したYouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」を、アンディー公式チャンネルにて、5月31日(金)より配信した。
&eは、「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する。」という同社のミッションのもと、2021年に販売を開始した自動車保険である。車内にカンタンに取り付けられる安心センサーとアプリにより、万一の事故の衝撃を自動検知するだけでなく、日々の運転をスコア化することにより安全運転に貢献する。また、アプリ内で「ハート」を獲得することで、コンビニや飲食店などでコーヒーやスイーツなどに交換できるサービスも提供しており、幅広い世代のお客さまに支持されている。
今回、過去の経験から事故に対する当事者意識の高い千原ジュニアさんに、&eが目指す「事故のない世界」に共感してもらい、本企画が実現した。動画では、そもそも保険とは何かという基本的な内容や&eが目指す「事故のない世界」とは何かをテーマに、千原ジュニアさんとイーデザイン損保の社員が本音トークを届ける。自動車保険のリアルを見せながら、「事故のない世界」をよりわかりやすく、身近に感じてもらえる内容になっている。
企画の第一弾では、同社の取締役社長・桑原が登場し、千原ジュニアさんと本音の対談を実施。「保険って何であるか?」「事故があるから保険会社は成立するのでは?」など、千原ジュニアさんのストレートな質問や疑問に対して、社長の桑原が、保険制度の仕組みや起源、そして&eならではの「事故を起こさない」ためのサービスについてわかりやすく解説する。千原ジュニアさんの忖度なしの鋭い質問やツッコミ、本音を語る二人の掛け合いに、注目。
【YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」概要】
タイトル:「保険にあれこれツッコミ隊」
出演者:千原ジュニアさん
配信開始日:2024年5月31日(金)
アンディー公式チャンネル:https://www.youtube.com/@user-mm1qj3uf6z/videos
第一弾について
<URL>

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用