SBI損保、オリコン顧客満足度(R)調査において「SBI損保のがん保険」が「定期型がん保険」で3度目の総合1位を獲得
SBI損保は、株式会社oricon M(以下「オリコン」)が発表した「2024年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保のがん保険(※1)」が定期型がん保険で総合1位を獲得した。定期型がん保険での総合1位は3度目(2021~2022、2024年)の獲得である。
オリコン顧客満足度(R)調査 定期型がん保険ランキングは、定期型がん保険6商品からファイナンシャルプランナー30名を対象に、オリコンが実施した調査。
「SBI損保のがん保険」は、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償するがん保険。
また、保険商品で唯一の「AskDoctors医師の確認済み商品」(※2)であり、100名中93%の医師が「他の人に勧めたい」、85%の医師が「自身で利用したい」と回答した商品である。
同社は今後も顧客中心主義を徹底し、お客さまにより一層満足してもらえる商品・サービスの提供に努めていく。
※1 正式名称「がん治療費用総合保険」
※2 『AskDoctors 医師の確認済み商品』マークとは、約32万人以上の医師会員を有する日本最大級の医療従事者向けポータルサイト「m3.com」を運営するエムスリー株式会社が、医師による商品やサービスの評価を行い、一定基準を満たした場合にのみ付与されるマーク。