新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、LINE公式アカウントを開設

アクサ損保は、(以下「アクサダイレクト」)は、お客さまとの接点を増やし、よりスムーズな案内と利便性向上を目的として、アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険の契約者さま向けのLINE公式アカウントを3月23日に開設した。
アクサダイレクトのLINE公式アカウントを友だち追加すると、メニュー一覧から「事故のご連絡・事故サポート」「故障(ロードサービス)のご連絡」など各種サービスを確認できる。契約内容の確認・変更や継続の手続きなどがオンラインで完結できるお客さま専用ページ「Emma(エマ)byアクサ」と連携することで、事故対応状況の更新通知をLINEで受け取りができるようになるとともに、万一の際にはLINE画面からすぐに事故・故障の連絡画面へ遷移できるようになる。また、「Emmabyアクサ」へのアクセス向上により、契約内容の確認・変更手続きなどもスムーズに行うことができる。契約を継続した方向けの各種特典やキャンペーン等を提供する「アクサダイレクトクラブオフサービス」へのアクセスも更に便利になった。
【アクサダイレクトLINE公式アカウントのメニューや機能】
①事故の連絡・事故サポート
②故障(ロードサービス)の連絡
③「Emmabyアクサ」を利用する
④各種手続きの案内
⑤アクサダイレクトクラブオフサービス
⑥よくある質問

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、ベネフィット・ステーションにてQOLismアプリの提供を開始

生保

ソニー生命、保険料のクレジットカード払の取扱開始

生保

大樹生命、電子図書館に「電子雑誌読み放題サービス」を開始

損保

セゾン自動車火災、サービスサイト『SA・PO・PO(サポポ)』の防災コンテンツを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、【国内初】テレマティクスデータを活用し、脳体操アプリの利用結果から安全運転アドバイスを行う新サービスを提供

生保

チューリッヒ生命、「応対記録作成の自動化システム」を7月17日から導入開始

生保

大同生命、「中小企業支援フォーラム」~中小企業の未来を拓く人財戦略~に参画

損保

SBI損保、「教員の民間企業研修」を実施

損保

SBI損保、LINE公式アカウントをリニューアル

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】自動車購入・車検・整備時におけるシームレスな保険加入手続きを実現

関連商品