アクサ損保、LINE公式アカウントを開設
アクサ損保は、(以下「アクサダイレクト」)は、お客さまとの接点を増やし、よりスムーズな案内と利便性向上を目的として、アクサダイレクトの自動車保険・バイク保険の契約者さま向けのLINE公式アカウントを3月23日に開設した。
アクサダイレクトのLINE公式アカウントを友だち追加すると、メニュー一覧から「事故のご連絡・事故サポート」「故障(ロードサービス)のご連絡」など各種サービスを確認できる。契約内容の確認・変更や継続の手続きなどがオンラインで完結できるお客さま専用ページ「Emma(エマ)byアクサ」と連携することで、事故対応状況の更新通知をLINEで受け取りができるようになるとともに、万一の際にはLINE画面からすぐに事故・故障の連絡画面へ遷移できるようになる。また、「Emmabyアクサ」へのアクセス向上により、契約内容の確認・変更手続きなどもスムーズに行うことができる。契約を継続した方向けの各種特典やキャンペーン等を提供する「アクサダイレクトクラブオフサービス」へのアクセスも更に便利になった。
【アクサダイレクトLINE公式アカウントのメニューや機能】
①事故の連絡・事故サポート
②故障(ロードサービス)の連絡
③「Emmabyアクサ」を利用する
④各種手続きの案内
⑤アクサダイレクトクラブオフサービス
⑥よくある質問