新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、「人生 100 マスすごろく」を開催

セゾン自動車火災は、人生100年時代と言われる現代を100マスのすごろくで表現し、人生を疑似体験する中で自分の人生観を知ることができる、体験型イベント「人生 100 マスすごろく」~いつもともしもの人生体験~を開催する。
同社は、有事(もしも)のときの保険を通じた安心提供だけでなく、日常(いつも)に寄り添う保険会社でありたいと考えている。また、ダイバーシティ&インクルージョンの推進を通して、多様な価値観・ライフスタイルを尊重する考えを浸透させ、お客さまそれぞれのリスク・人生にも向き合いサポートしていくことを目指している。
人生100年時代と言われる現代、多様な価値観が生まれており、人の数だけ人生の選択や「いつも」の日常がある。このような現況において、100マスのすごろくを100年の人生に例え、人生を疑似体験することで、自分の人生観を知り、自分がどんな人生を送りたいのかを考え、それぞれの人生における「もしも」への備えを見直すきっかけを提供できるよう、本イベントを開催する。
◆イベント詳細
(1)すごろくの概要
本イベントにおけるすごろくでは、人生の中で起こるちょっとしたトラブルやイベントを体験できる「もしも」マスや、人生観を左右する重要な選択を体験できる「選択」マスを用意している。選択マスに止まった際に出される質問に答えることで、回答結果をもとに、人生タイプを診断する。止まったマスごとに、年齢に関する偉人トリビアなども紹介するので、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。
(2)開催日時・会場等
日時:11月26日(土)・27日(日)11:00~19:00
会場:ららぽーと富士見 1F 屋内広場

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施