新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了

セゾン自動車火災は、NTTドコモにおける「ドコモドライバーズサポート」の提供終了(2023年3月31日)に伴い、同日付で NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了する。このサービスは、衝撃感知時におけるドライブレコーダー映像の自動連携や事故状況確認メールサービスを提供するもの。
 同サービス終了後も、万が一の事故の際には、以下の方法を利用することでドライブレコーダーの映像を活用した事故対応を行っていく。
・お客さまによるドライブレコーダーの映像データのアップロード
・同社から送付する「ドラレコ回収キット」による映像データの返送

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

関連商品