新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保、「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果を発表

アニコム損保は、「梅雨時の愛犬との過ごし方」についてアンケート調査を実施した。コロナ禍でおうち時間が増える中、梅雨時はさらに愛犬のおうち時間も増えることがわかった。
(※)シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
■おうち時間が増える雨の日。散歩に行かない派が6割以上
■梅雨時、ストレスを感じている犬は約半数
■梅雨時に気になるのは、“皮膚”や“耳”の症状
■愛犬と楽しく過ごすために、さまざまな工夫をする飼い主の姿もあきらかに

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、ペット特化型マーケティングリサーチサービス『ani voice』モニター登録者数が20,000人を突破

生保

大同生命、2025年5月度調査レポート「中小企業の資金繰り」を公表

損保協会・団体

損保協会、「保険金不正請求に関する意識調査」を13年ぶりに公表

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

アクサ、世界16の国と地域で実施したマインドヘルス調査の結果を発表

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2025を発表

生保

大同生命、「新規顧客・販路の開拓」アンケート調査を実施

生保

ソニー生命、生きがい実態調査を実施

生保

PGF生命、「2025年の還暦人(かんれきびと)に関する調査」を実施

その他損保

アニコム損保、最先端の高度獣医療を提供する動物病院を9月を目途に品川で全面開業