新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度(R)調査「定期型がん保険」で総合1位、自動車保険の「保険料」で1位獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2021年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保のがん保険」は定期型がん保険商品で総合1位を、「SBI損保の自動車保険」は保険料で1位を、それぞれ獲得した。定期型がん保険商品での総合1位は初の獲得、自動車保険は保険料で9度目となる満足度ナンバーワンの獲得である。
オリコン顧客満足度(R)調査は、定期型がん保険については7商品からファイナンシャルプランナー30名を対象に、自動車保険については自動車保険を取り扱う18社から加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保のがん保険」は、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する(※)保険である。Webサイト上で保険料の見積りから契約まで完結でき、商品性だけでなく利便性も兼ね備えている商品である。
「SBI損保の自動車保険」は、代理店を介さず、ネットで手続きができるダイレクト型の自動車保険である。コストを抑え、手頃な保険料で多くのお客さまから支持があった。
同社は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、ダイレクト系損保のプライスリーダーとして急成長を続け、契約件数も110万件を突破するなど、ネットチャネルを中心に業容を拡大してきた。契約しているお客さまが、さらに満足できるよう、またこれから新たに契約を検討されるお客さまに安心して選んでもらえるよう、SBI損保はお客さま満足度向上を目指して、更なるサービスの追求、拡大に努めていく。
※一部例外となることがある。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

損保

SBI損保、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを伝えるピンクリボン運動へ協賛

関連商品